当院について(施設)|平尾病院

PC222956.JPG手術室

手術室は、2階フロアに位置し、年間約800件以上の手術が行われています。
最新の設備を揃え、医師が手術を行いやすい環境を作っています。
また、手術室スタッフ一同、患者様が安心して手術にのぞめるよう日々努めています。

PC282970.JPG個室

入院中もできるだけ普段の生活ペースで過ごしたい方のために、プライバシーに配慮した有料の個室を用意しています。
木目調の落ち着いた内装で、入院中の患者様だけでなく付添いの方などもリラックスしてお過ごしいただけるよう配慮したプライベート空間になっています。

介護病棟

介護認定を受け、要介護1~5の判定を受けた要介護状態にある65歳以上の高齢者、もしくは、特定疾患のある40~65歳未満の方が介護保険を利用して入所する施設です。
当病院の利用者は、要介護4~5の比較的介護度の高い高齢者の方が大半を占めています。スタッフは、看護師、介護支援専門員、介護福祉士、介護士が勤務しており、医師、薬剤師、栄養士、理学療法士などとも連携をとりながら、日々必要な医療と日常生活上のお世話のサービスを提供しています。

PC162839.JPGリハビリ

リハビリテーション室は西館2階の介護病棟入口にあります。
100㎡以上の部屋には運動療法を行うためのプラットホーム、平行棒、エアロバイク(EZ 101)、杖や歩行器などの補助具、検査器具や、日常生活動作練習に使う畳スペース、家庭用浴槽、ポータブルトイレなどがあります。また、物理療法機器としては極超短波治療器(MICROTIZER MT-3)とホットパック装置(HYDROTIZER HC-5M)があります。
私たちリハビリテーション科のスタッフは、入院患者様のリハビリテーションをお受けいただくうえで常に快適で清潔な明るい環境づくりを目指しています。

検診センター ソレイユ

健診センターでは、人間ドックと一般健診を行っています。
入社時、就労時、進学等の健康診断や、企業様向けの健康診断を行っております。
また、地域の皆様に気兼ねなく健康診断に来て頂ける環境作りに努めています。
最新の検査機器で、皆様の健康維持をこれからもサポートしていきます。

PC162780.JPG自販機

1Fフロアに6台設置されています。